HOME > ブログ > M Collection > さまざまなオリジナルアイテムをご紹介!M Collection_Vol.1

ブログ

< THE UNIVERSAL TIMES !!_Vol.001  |  一覧へ戻る  |  ケーキ入刀用装飾、プチギフト入れをDIY!Mコレ_Vol.2 >

さまざまなオリジナルアイテムをご紹介!M Collection_Vol.1


 
こんにちは^^
Chief Directorの増田です!
2017年、初めてのBLOG更新です♥
 

本年もスタッフ一同、ご満足頂けるサービスを心がけ
たくさんの新郎新婦様、
そしておふたりの大切なゲストの皆様の
心に残る、素敵なパーティを
プロデュースが出来る様、努めて参ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します\( °∀° )/
 
 
さてさて本日は、
私増田がお届けする・・・
その名も・・・
 
 
「Masuda Collection 2017」!!
略して「Mコレ」!!
 
 
・・・
ネーミングセンスを疑う様なタイトルでは
ございますが・・・(・ε・)笑
 
 
私増田、デザインやオリジナルアイテムを
作るのが好きで、UNIVERSALの資料や、
アイテムなどをデザイン・製作する事が多く、
今まで製作してきた様々なアイテムを皆様に、
お届けしたい!と始まりましたこの企画♥
 
 
記念すべき第一回のMコレ。
過去のアイテムを始め、新作アイテムまで
ご紹介をさせていただきます♪♪
プレ花嫁様必見!
是非是非最後までご覧いただけると
嬉しいです♪♪
 
 
【 スクエア型 ガーランド 】

スクエア型にするだけで
なんだかオシャレに演出できちゃうのって
不思議ですよね!!( °д°)
こちらのガーランドはお写真をスクエア型にカット。
写真サイズより一回り大きいサイズで
クラフト用紙をカットし、写真を貼り付けます。
あとは麻ひもとクリップでガーランドの完成♪
写真は、普通紙に家庭用のプリンターで印刷
しただけの簡単DIY♪
ウェルカムスペースや、会場装飾などなど、
おふたりやゲスト様との思い出のお写真を
ガーランドにしてみてはいかがですか??
 
 
【 抽選BOX 】

こちらは、二次会や1.5次会、ウエディングパーティの際に
ゲームに使用する抽選BOXです♪♪
100均の抽選BOXをアレンジ(`∀´)
印刷をしたクラフト用紙を上から貼り付けただけ♪
私たちは使いきりのBOXでは無いので、
クラフト用紙をマット加工のラミネートフィルムで
ラミネートをしました^^
これで何度使用してもボロボロにならない♪♪
便利アイテムです( ̄▽ ̄)
 
 
【くるくるニュースペーパー 】

以前当ブログにてご紹介を致しました、
『UNIVERSAL TIMES Vol.1』
(詳しくはこちら→https://goo.gl/1HlQdb )
Vol.2で、パーティレポートでもお馴染みの二次会会場、
THE CENTRALさん、THE ROOM &さん、AIRSIDE CAFEさん
とのコラボ企画で、フライヤーを製作しました♪♪
出来上がったUNIVERSAL TIMESをくるくる巻いて
リボンとタグでまとめたら、「くるくるニュースペーパー」
の出来上がり!!!
AIRSIDE CAFEさんに置いてありますので、
是非是非エアーサイドカフェさんへお越しの方は
お手に取っていただけると嬉しいです(〃∇〃)
 
最近では「くるくる席次表」なども流行っていますね♪
結婚式や、1.5次会、二次会などで、
おふたりのプロフィールや、生い立ち、
思い出をニュースペーパーにして
ゲストの皆様へのプレゼントにいかがですか?
 
 
さてさて第一回Mコレ。本日はここまで!!!
いかがでしたでしょうか?
まだまだご紹介したい、テーブルマットや、
招待カード、席次表、サンキューカードなどなど・・・
アイテムが盛りだくさんなので
これからのMコレに乞うご期待!!!!
 
 
増田でした♪
 

カテゴリ:

< THE UNIVERSAL TIMES !!_Vol.001  |  一覧へ戻る  |  ケーキ入刀用装飾、プチギフト入れをDIY!Mコレ_Vol.2 >

同じカテゴリの記事

ケーキ入刀用装飾、プチギフト入れをDIY!Mコレ_Vol.2



こんにちは(^^)
Chief Directorの増田です★
3月に入り、過ごしやすい
気温になり始めていますね♪
皆様はいかがお過ごしですか?
私たちはスタッフ全員花粉症持ちで・・・
くしゃみ鼻水が止まりません!笑


さてさて、
本日は、前回に引き続き、



「Masuda Collection 2017」


をお届け致します!第二弾のMコレ。
結婚式の披露宴や1.5次会ウエディングパーティ、
二次会でもご利用いただけるアイテムをDIYしました!
久しぶりのDIYで、私も楽しみながら
作ったアイテムたちをご紹介致します♪



【 ケーキ入刀用ナイフに付ける装飾 】





ケーキ入刀、ファーストバイト。
披露宴やパーティで必ずと言って良い程
行われる演出の一つですよね♪
おふたりの握るナイフにもこだわりたい!!
と思われる方も多いのではないでしょうか??


材料はほとんど100均で揃えました\( °∀° )/
《使用材料》
・造花(ダイソー)
・マジックテープ 結束バンド(ダイソー)
・フローラテープ(amazon)
・強力接着剤(ダイソー)
※写真は、DIY後の写真なので、カット済み、
使用済みのものもいくつかあります









まずは、購入した造花たちをまとめて、
フローラテープでまとめていきます!
フローラテープはDIYでは大活躍ですね!!
簡単に綺麗にまとめられますよ〜ヽ(*´∀`)ノ 






完成したものがこちら!!
ここまでで、ブートニアとしても使用できますね♪






続いては装飾をナイフに付けられる様にアレンジ♪
マジックテープの結束バンドを使用しました^^
マジックテープを花束に強力接着剤で固定!
(※完全に乾くまでに1日かかりました・・・)
私たちは何度も使用する為、
マジックテープを使用しましたが、ヘアゴムや、
針金などでもナイフに固定できると思います♪


おふたりのイメージに合わせてご利用いただける様、
2パターンの装飾をDIYしました。
最近流行りのナチュラル系の物と
シンプルな物の2パターン。
どんなケーキや、ドレスにも合わせられますね♪
3つの装飾を制作し、総費用は¥1,500以内!
とってもお安くおふたりだけのオリジナルアイテムが
出来上がっちゃいます!!(^o^)


完成したものがこちら!












是非是非オリジナルの装飾を
作ってみてはいかがですか??



【 プチギフト用のカゴ 】




お見送りの際にお越しいただいたゲストの皆様へ
お渡しするプチギフト(サンクスギフト)
カゴや入れ物をおふたりでご用意される方も
多いかと思います^^
UNIVERSALではプチギフト用のカゴも
ご用意をいたしておりますので、
こちらもDIYを行いました♪♪


《使用材料》
・ラウンドかごバスケット(楽天)
・造花(ダイソー)
・フローラテープ(amazon)
・サテンリボン(楽天)


作り方はとっても簡単!
バスケットに、造花を巻きつけ、
ボンドや接着剤で補強するだけ♪


持ち手の部分はささくれや繊維が
飛び出ていて危なかったので、
フローラテープを巻き、上から
サテンリボンを巻きつけました。
これで安心♪♪









完成したものがこちら!
プチギフトもたっぷり入ります★







今回のMコレ、いかがでしたでしょうか?
様々なアイテムをDIYすることにより、
おふたりだけのオリジナルアイテムを
使用することができちゃいます♡


私も完成したアイテムを担当の新郎新婦様が見て
「かわいい〜!」とおっしゃっていただけることが
とっても嬉しいです♡♡
DIY工房長こと私増田、
褒められる事に非常に弱いので(笑)
これからもプレ花嫁様や新郎新婦様に
喜んでいただける様にさまざまな
アイテムをDIYしていきます!!!!!!


次回のMコレも乞うご期待!!!!


増田でした♪