結婚式レポート

WEDDING PARTY REPORTLa scene mariage_1.5次会


今回のレポートの舞台は、
四日市市にある結婚式場La scene mariageさん。
(ラ セーヌ マリアージュ四日市 三重平安閣さん)

天上が高く、広々とした会場は、とても居心地が良く、
ゲストの皆様にもゆっくり過ごしていただける空間です*



実はおふたり、初めてお会いしたのが2019年なんです。
2020年の開催予定が、コロナの影響で延期を繰り返し、
2年半越しにやっと開催することとなりました。

待ちに待った開催ですが、開催を決意してもなお、
なかなか思うような状況にはならず。
これまで大変つらい思いをされてきたのにも関わらず、
当日を迎えるまでも不安に思われていたと思います。

そのような状況の中でも、集まってくれる方々に楽しんでほしい!
来てよかったと思ってもらえるようなパーティにしましょう!と、
おふたりと共に準備を進めてまいりました。



やっとの思いで迎えた晴れの日。
入場前のワンシーンです。ちょっぴり緊張気味なおふたり*
入場後は宴内人前式(セレモニー)を行いました。





結婚証明書は、ゲスト様のお名前をご記入いただいたチップを投入し、
おふたりのサインを記入すれば完成する、チップ型の結婚証明書。





パーティが結んだ後にも、ご自宅に飾れたり、
おしゃれ!かわいい!とUNIVERSALでも、とっても人気なアイテムです♡

そして和やかな雰囲気の中パーティがスタート★
お色直しのエスコート役はどなたにお願いするのでしょうか?



「おかあさーん!」
ご両家お母様にお願いしました♡





お母様、おふたりともめちゃくちゃ嬉しそうで素敵な笑顔です*
親御様への感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしい。
親御様への手紙の朗読をしない、そんな方へは特におすすめです♡



消防士の新郎様★お色直しのご衣装は、消防士さんの制服✧‧˚
ビシッと決まっていて、とってもカッコイイです!
綺麗なブルーのドレスもとってもお似合いで素敵ですね♡
愛息子くんと3人で仲良くご入場!



お色直し入場後は愛息子くんも主役の進行に。
ファーストバイトは息子くんへも!「あ〜ん」♡





続いては新郎職場同期の皆様による素敵なご余興のお時間です*
ワイワイ賑やかに進むパーティ中、
指令音と共にサイレン音が・・・
なんと、主役の新婦が行方不明に!!
隊員が新婦を発見するも、意識不明のため、
新婦を救助するために、まずは新郎の捜索が始まります。



新郎父と間違える場面には会場が笑いに包まれました*
無事に新郎を発見し、新婦を助けるよう、隊員達が土下座でお願いします!(笑)
新郎が新婦に愛の言葉を投げかけ、魔法のキスで無事意識が回復!!





笑いあり!涙あり?のとっても盛り上がるご余興に、
私たちスタッフも一緒に楽しませていただきました!

楽しいお時間もあっという間です。
パーティ終盤に、親御様への記念品の贈呈を行いました。
お手紙を読むのはちょっぴり恥ずかしい。と、記念品の贈呈のみです。
心のこもったプレゼントは、言葉を交わさずとも、親御様にとっては絶対に嬉しいもの。



立ち位置を入れ替わり、お互いの親御様へも、
「これらかもよろしくお願いします」とご挨拶を。





ご両家を代表し、新郎父よりお言葉をいただき、結びとなりました。



おふたりとは3年前の2019年に初めてお会いしましたね。
落ち着いていて穏やかな新郎様、しっかりさんで可愛らしく、優しい新婦様。
そして延期を繰り返す中で授かった愛息子くん。
出産を経て、お打ち合わせを進める間に、
どんどん成長していく息子くんに会えることもとても楽しみでした*

コロナの影響でこれまで本当にお辛い思いをされてきたと思います。
お仕事や子育ても大変な中、ご準備も本当に大変でしたね。
やっと、やっとおふたりの晴れの日を迎えることができ、
諦めずに共に準備を行い、この日を迎えられ、泣きそうなくらい嬉しかったです。

諦めず苦しい時期を一緒に乗り越えてきたおふたりだからこそ、
人一倍この日を迎えられたことを嬉しく感じられたのだと思います。

これからも、ご家族3人で仲良く、ずっとずっとお幸せに!
本当にありがとうございました!


*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

三重県内No,1の信頼と安心を目指します。
新郎新婦、ゲストの心に残るウェディングパーティ。 
結婚式、海外・国内リゾート挙式後のお披露目、
会費制1.5次会、二次会、フォトウェディングなど
ブライダルはユニバーサルにお任せ。
会場探しから企画演出までトータルプロデュース。
四日市・鈴鹿・桑名・津・松阪・亀山・伊勢・名古屋で
結婚式・1.5次会・二次会幹事代行はUNIVERSALに。

Bridal Produce UNIVERSAL 
〒510-0084 三重県四日市市栄町1-11 5F
JR四日市駅より徒歩10分
近鉄四日市駅より徒歩15分
駐車場完備

Instagramページ
 
Instagramプランナーアカウント
増田 愛子

 
*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *