結婚式レポート

WEDDING PARTY REPORTLa scene mariage_1.5次会


今回のレポートの舞台は、
四日市市にある結婚式場La scene mariageさん。
(ラ セーヌ マリアージュ四日市 三重平安閣さん)

コース料理の提供が可能で、
披露宴に近い、会費制の1.5次会にはぴったりの会場です*








ブラウンとホワイトを基調としたこちらの会場は、
大人雰囲気でとっても人気の会場です*

おふたりは同年別日に家族挙式&食事会を行い、
親御様、ご友人をご招待での、コース料理提供の1.5次会でした。
ご友人メインの1.5次会でも、
親御様や仲の良いご親族様をご招待されるケースも多く、
せっかくの晴れ姿を親御様やご親族様に見てもらいたい!
というお声も多くいただきます*

共通の趣味のバドミントンがきっかけで出逢われたおふたり。
ウェルカムグッズもバドミントンにちなんだ素敵な空間に仕上がりました*

ウェルカムグッズは何を用意すれば良いのか、迷われる方も多いと思います。
おしゃれに!いろんなものを用意しなきゃ!と無理に考えるより、
まずはそれぞれの持ち物を確認してみてください。
思い出の写真や、思い出のぬいぐるみ、お互いの趣味のアイテム。
今日の日を迎えるまでにおふたりの思い出のアイテムはたくさんありませんか?
新たに用意するのではなく、「今あるもの」でおふたりらしさを出すのも、
私はとっても素敵だと思います♡







そしてオープニングムービーを上映し、
皆様待ちに待ったおふたりのご入場です!!





ご入場後、宴内人前式(セレモニー)を行いました。
おふたり、一度はご家族の前で挙式を執り行われていますが、
大切なご友人の皆様の前でも、改めて誓いを立てていただきます。
別日に挙式を行われた新郎新婦様にも、とっても人気なセレモニー!



お互いに手を取り、見つめ合い、
「遅い時間までSNSやゲームばかりせずに、ふたりの時間を大切にしますか?」
司会者の問いかけに対して「はい、誓います」と誓っていただきます。

厳かに、きちんとした誓いの言葉も良いですが、
おふたりらしい、ちょっぴりユニークな誓いの言葉は、
会場を温かい笑いで包み、素敵なセレモニーになります。







指輪の交換を行い、
結婚証明書にサインです。
冒頭でもお伝えした通り、おふたりはバドミントンをきっかけに出逢われました。
そんな大切なきっかけを結婚証明書で表現。
オリジナルの結婚証明書です。





サインの代わりにおふたりの指印をハート型に♡
ウェディングラケット(結婚証明書)の完成です!!



ここからは楽しいパーティの始まりです♡
おふたりやゲストの皆様の楽しそうな笑顔を見て、
私もとっても楽しい気持ちになりました*



ケーキ入刀や、ゲーム、
クッキーブーケプルズやブロッコリープルズなど、
内容盛りだくさんのおふたりのパーティは、
時間が過ぎるのがあっという間・・・
無事に結びとなりました。





実はパーティに対してこだわりが少なかったおふたり。
こちらから色々とご提案をさせていただくと、
興味を持っていただき、結果おふたりらしいパーティを、
おふたりと共に作り上げることができました♡

UNIVERSALをご利用の新郎新婦様は、こだわりのない方も少なくありません。
おふたりのご要望や馴れ初め等をお伺いし、一緒に、
進行を組み立てていく時間も私にとっては大好きな時間です。

アットホームでワイワイ賑やかな素敵なパーティをありがとうございました!
ずっとずっとお幸せに・・・♡



*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *

三重県内No,1の信頼と安心を目指します。
新郎新婦、ゲストの心に残るウェディングパーティ。 
結婚式、海外・国内リゾート挙式後のお披露目、
会費制1.5次会、二次会、フォトウェディングなど
ブライダルはユニバーサルにお任せ。
会場探しから企画演出までトータルプロデュース。
四日市・鈴鹿・桑名・津・松阪・亀山・伊勢・名古屋で
結婚式・1.5次会・二次会幹事代行はUNIVERSALに。

Bridal Produce UNIVERSAL 
〒510-0084 三重県四日市市栄町1-11 5F
JR四日市駅より徒歩10分
近鉄四日市駅より徒歩15分
駐車場完備

Instagramページ
 
Instagramプランナーアカウント
増田 愛子

 
*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - *