Q&Aよくある質問

できる限り最短で結婚式をあげたいのですが、最低何ヶ月での開催が可能ですか?

現状の最短事例は2ヶ月となります。平均準備期間は5ヶ月ですが、ご出産などお客様のご事情に応じて、ご相談いただけます。準備期間が短くても、クオリティには影響はありませんのでご安心ください。

持ち込み料はかかりますか?

通常の会場は付随する写真・ビデオ・ヘアメイク・お花などが全てワンパッケージになっており、持ち込みと費用がかかってしまう場合が多いのですが、UNIVERSALでは持ち込み料金は一切いただきません。当日が素晴らしい1日になるよう、司会者・カメラマン等のスタッフ、ご衣装やお花などプロフェッショナルをご用意しておりますが、憧れのドレスや親友のカメラマンさんなどと一緒に当日を迎えることがご希望であれば後押ししたいと考えております。

親族だけで10名程度での結婚式でもお願いできますか?

もちろん可能です。ゲストお一人お一人との関わりをより深いものにしたいという理由から、あえて少人数をご希望される方もいらっしゃいます。まずはおふたりが少人数を希望されている背景から、ぜひご相談ください。

見積もりが上がりそうで不安なのですが大丈夫でしょうか?

UNIVERSALでは明朗会計を大切にしています。婚礼業界ではご契約時から当日までで平均100万円の追加予算が発生すると言われておりますが、お客様に対して誠実に、不安なくご決断をいただきたいと考えております。お食事のグレードアップなどお客様のご要望により変動する予算がある場合には、項目ごとに事前にご説明いたします。

他社と迷っているのですが、何を比較すべきなのかご相談に乗っていただけますか?

もちろんご相談可能です。大きなご決断ですので他社様との比較も大切なプロセスです。ぜひ他社様のお見積もりもご持参ください。ご予算面のみならずサービス内容においても、UNIVERSAL、他社様それぞれの特徴をお伝えしながらおふたりにとってベストな選択をご提案いたします。

1.5次会、2次会の会場を探してもらえますか?

多くの会場の中より、おふたりのご希望にあった会場をご紹介致します。人気の会場は予約が集中しますので、是非お早めにお問い合わせ下さい。

最低何名からお願いできますか?

当社の最低保証人数は40名様からとさせていただいております。もちろん、40名様に満たない場合でも開催は可能です。お気軽にご相談ください。

会費の設定はどうしたらいいですか?

会場の飲食代、当社のサービス料などをご考慮の上、設定をしていただきます。会費の設定額はおふたりに決めていただいておりますので、ご予算を中心にご検討下さい。

会費の平均金額はいくらくらいですか?

二次会の場合四日市市内ですと、男性8,500円、女性7,500円が多い様です。(男女の会費に500円〜1,000円の差額を設定されるのが、一般的です。)1.5次会の場合には、二次会と同じ金額設定、もしくはおもてなしや演出のクオリティを上げ、一律10,000〜15,000円に設定される場合もございます。詳しくはディレクターよりご説明・ご提案いたします。

パーティプロデュースを依頼する場合、ゲストの会費のみで大丈夫ですか?

開催当日の会費のみで、会場のご提案から、事前準備、当日運営、アフターサービスまで トータルサポートも可能です。
1234

Warning: readfile(/home/tls-cms014/www/tls-t-universal/qa/cmn/template/side_col_entry.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-t-universal/qa/index_2.php on line 293